top

 

 スポンサードリンク

鯨肉をもらいました

朝食は人気のパン屋さんの調理パン。おいしかったけど、今はお腹が大変です。

昼食は、特大おにぎり。コンブとおかか。

夕食はなんだろう。

さっきお友達から鯨肉の冷凍かたまりをいただきました。そのうち鯨の竜田揚げを作ろうかな。  


豚どん?牛どん

昼は妻が焼きそばをこしらえてくれました。

夜は、わたしの18番の豚どんです。(といっても作るのは2回め)

たれが濃いので、見た目は牛どんと間違われました。

レシピはネットで見つけたものにちょっとアレンジ。

豚肉(ロース)300g
たまねぎ3個

しょうゆ大サジ5
砂糖  大サジ3
みりん 大さじ2
酒   大さじ1

これを別なべで焦げないように煮ておきます。

たまねぎが茶色くなるまで炒め、豚肉を投入。火が通ってから、たれをからませてさらにいためます。

肉は事前に還元水で洗っておきます。(これ最大のポイント)

まじにうまかった。

  


朝からお汁粉

朝食はお汁粉でした。実家では1月3日で食べると決まってましたが、結婚してからは、特にいつってきまってません。
昔はといえば、正月以外はそうそう食べませんでしたが、最近は、どこでも売ってるので、いつでも食べられます。

餅ですが、売っているサイズを焼いてそのままあんこにどぼんではなくて、半分か3分の1くらいの食べやすいサイズに切って、入れるのが玄人なんですってさ。  


えぞうこぎ

血液検査はなんともないけど、お腹の周りは87cm。この一点で、メタボ予備軍です。
今日の朝は、豆乳うどん。
昼はバナナケーキとポテトチップス。
夜は、スパゲティミートソースとブロッコリー

あんまりメタボを意識した食事とはいえんなー。

極めつけは、毎日1ccのエゾウコギです。

今飲んでいるエゾウコギのおかげで、インフルエンザで39度の熱が出たのに、1日でケロリでした。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら